人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸から三重・最北端の藤原町鼎(かなえ)へ移住し、古民家で“田舎暮らし”始めました。  ☆ご連絡はtotomie328@gmail.comまで


by totomie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこ焼きハウス

乙女♪茶屋会議に友人たちが来てくれた(゚▽゚)ノ
豆乳鍋うま~っ♪っていいながら
白いスケッチブック広げてあーだこーだ。

庭先にたこ焼きハウスを持ってきて
それを元に改装して茶屋にする予定。

古民家ではね、
営業許可が取れないのよ。

取れんことはないのだけど、
キッチンや洗面を増設しなくちゃならんし
天井つけなきゃならんし、土間はダメだし。。。
(これまでやってきたコトと逆行するやんっ)

というわけで、

外に茶屋をつくって、
そこで営業許可を取ることにしました(゚▽゚)ノ

たこ焼きハウス。かわいいでしょ?
たこ焼きハウス_f0190106_14474083.jpg

養老のラーメン屋の裏手にあったのを発見し、即!交渉。
格安で売っていただけることになりました(゚▽゚)ノ
黄色にタコのイラストが描かれた
なかなかレトロ&キュートなシロモノです。

むむむ、
派手ですか?キッチュすぎますか?
鼎村の方々、ご安心くださいませ。
このまま放置するわけではありません。

風景に溶け込むように、昔茶屋風に装飾します。
11月13日にクレーン車で運ばれてくる予定です。


ロックな☆百姓部内、
乙女♪茶屋倶楽部による『夢カナエ茶屋(仮名)』

春先オープン予定です。
お楽しみにぃ~(゚▽゚)ノ


*  *  *  *

全体としてはこんな感じ~

☆母屋⇒「月と太陽舎」教室いろいろ
     ときどきイベント
    ※ご近所迷惑にならない程度に。 

☆納屋⇒ あるときはギャラリー
     あるときは古道具&雑貨店

☆茶屋⇒「夢カナエ茶屋」by 乙女♪s

*  *  *  *

昨晩は東の空を中心に
オリオン座流星群が見えるということで
坂の上の原っぱにみんなで行った。

でっかいほうき星をふたつも見たよ。


みんなで見たよ。


みんなの願いが叶いますように。


夢かなえ村にて

美恵より(゚▽゚)ノ
LOVE
by totomie | 2009-10-21 15:03